名古屋市・豊田市・刈谷市で和食、カフェを運営する飲食店のつれづれ日記

PROFILE

株式会社 ファスタ

3186.jpg
SHOP
お店の紹介です 3210.jpg
美味しい食事と空間
IMG_2184_convert_20120120210956.jpg
緑区のカフェはこちら
2982.jpg 豊田のお店はこちら
3032.jpg
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ダムに沈む集落
Category: あれやこれや  
ここはウチの近所日本酒の美味しい居酒屋

IMG_5853_convert_20140308204645.jpg

↑ 海老と穴子とキスの天婦羅 これで1200円。 素晴らしいコスパ。
  付加価値がついてます。お店はもちろん流行ってますよ。

さて、本題。

久しぶりの関谷醸造本社に来社です。

IMG_5855_convert_20140308204721.jpg

↑ 杉玉が酒蔵の目印です。

IMG_5858_convert_20140308205017.jpg

↑ 今日は新しく出来る 設楽ダム に関係して解体する古民家の下見です。

IMG_5859_convert_20140308204908.jpg

↑ 築150年の立派な家の数々、ここの建具や柱がお店に使えないか?の下見です。

IMG_5860_convert_20140308204755.jpg

↑ 最近、マイブームの日本刀・・・・渋い!!

今までつちかった歴史はお金では買えません!!!

古材も立派な材料です。

こういった物が重機で壊されると思うと、どこかで再利用して日の目を浴びるようになると良いですね!!

例えば、飲食店!!! 笑 ウチのお店です。




今日の日本に新しいダム建築が必要かどうかはわかりかねますが・・・・・・・・










