名古屋市・豊田市・刈谷市で和食、カフェを運営する飲食店のつれづれ日記

PROFILE

株式会社 ファスタ

3186.jpg
SHOP
お店の紹介です 3210.jpg
美味しい食事と空間
IMG_2184_convert_20120120210956.jpg
緑区のカフェはこちら
2982.jpg 豊田のお店はこちら
3032.jpg
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: あれやこれや  
まったくの自分事ですが、とあるご縁でうちの子供達に 棒の手 を習わせてます。

名古屋市の民族無形文化財に指定されています。

IMG_5052_convert_20131023203015.jpg

何が良いって、日本の歴史に携わる事地元の方がお師匠様なので、上下関係も身に付きます。笑

僕も地元ではお囃子(おはやし)を20年くらいやってましたが、今となれば楽しい思い出です。

IMG_5112_convert_20131023203113.jpg

おかげで、名古屋まつりにも披露させて頂きました。

なごやおもてなし武将隊と河村市長も来てましたよ。

IMG_5121_convert_20131023203156.jpg

その帰りには念願の 愛知トリエンナーレ も見て来ました。

IMG_5127_convert_20131023203240.jpg

こちらは、キッズトリエンナーレ

IMG_5129_convert_20131023203321.jpg

言ってしまえば、落書きし放題です。大人に怒られませン!!!!

やりたい放題です。笑

テレビゲームや携帯ゲームも良いですが,こういった事に触れる時間は昔の頃のが多かったはずです。

感性を磨こう!!!!

自分磨きをしよう!!!!

と、思うようなとある月末の一日でした。







