名古屋市・豊田市・刈谷市で和食、カフェを運営する飲食店のつれづれ日記

PROFILE

株式会社 ファスタ

3186.jpg
SHOP
お店の紹介です 3210.jpg
美味しい食事と空間
IMG_2184_convert_20120120210956.jpg
緑区のカフェはこちら
2982.jpg 豊田のお店はこちら
3032.jpg
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
新店舗のお店創り!
Category: 新着情報  


名駅三丁目プロジェクト 

今回は施行会社の 東海装美 さんのご配慮で新店舗テーブル天板を見に行ってきました。

テーブルといっても、すべてのテーブルに使用するわけでないのですが、今回の店舗に使用する木材です。

こんな沢山の立派な無垢材は、初めて見ました。

IMG_0532.jpg

↓ 栃の木です。立体的に見える丸い模様は、木の年輪です。

IMG_0533.jpg

木の年輪を見ただけで,東西南北や木の年齢がわかります。

もちろん僕よりも年上の大先輩の木材ばかりです。

IMG_0534.jpg


一本一本の模様が違うために、同じものが無いなんて、とても個性的です。
人も一緒だと思いませんか? ひとりひとり、個性があるから同じお店で働いても楽しめますね。

しかし、良いと思うものはお値段も立派です。

悩みどころですが、決めないと先に進めません。

時間の許すかぎり、選んで行きたいとおもいます。


次回は新店舗も造作に入りました。途中経過もお知らせします。





