名古屋市・豊田市・刈谷市で和食、カフェを運営する飲食店のつれづれ日記

PROFILE

株式会社 ファスタ

3186.jpg
SHOP
お店の紹介です 3210.jpg
美味しい食事と空間
IMG_2184_convert_20120120210956.jpg
緑区のカフェはこちら
2982.jpg 豊田のお店はこちら
3032.jpg
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
残暑・ざんしょ。
Category: あれやこれや  
8月も、もうすぐ終わります。毎日が暑い日ですね

この真夏猛暑穏やかに昔のっぽくなって来ましたね。

あと少しで、この寝苦しい夜 が、涼しげな夜 になってくれるでしょう。

昔は30度を超えると真夏日でしたが、今はもう少しで40度に届きそうな気温です。

まさに、地球温暖化ですね。

節水節電など、身近なことからチャレンジして、少しでもエコに気を使いたいものです。

IMG_0463.jpg

8月といえば、お盆。少し前にお墓参りに実家にいってきました。

青い空 と 緑の木々

田舎も捨てたもんじゃないですね。

トンボ取りや、バッタ取り、子供たち共々、楽しませてもらいました。

ヤッパリ少しでも、エコに気を使おうと再確認した一日でした。

さて、来月からはイベントが沢山です。

簡単に

9/1~ 豊田の3店舗の周年イベント

9/9  蓬莱泉の立春朝搾り

9月中旬 収穫祭

9月初旬からは、名駅の新店。改装工事が本格的に始まります。

さらに食欲の秋。笑


沢山、楽しみましょう~









