名古屋市・豊田市・刈谷市で和食、カフェを運営する飲食店のつれづれ日記

PROFILE

株式会社 ファスタ

3186.jpg
SHOP
お店の紹介です 3210.jpg
美味しい食事と空間
IMG_2184_convert_20120120210956.jpg
緑区のカフェはこちら
2982.jpg 豊田のお店はこちら
3032.jpg
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
さらに視察 
Category: あれやこれや  

さらにモーニング。

表参道のシャレオツ モーニング。

IMG_8211_convert_20141229133503.jpg

モーニング文化のある愛知。
これを参考に。

IMG_8218_convert_20141229133542.jpg

名古屋のモーニングとは違います。

あきらかに違います。












視察 in いろいろ
Category: あれやこれや  


最近お陰様で視察に沢山行かせてもらってます。

ただ食べてる訳ではないです。

IMG_8149_convert_20141220135433.jpg


いろいろな行くとその場所お店アップローチの仕方提供の仕方が違います。

IMG_8197_convert_20141220135452.jpg

もちろん、弊社のお店も何店舗かあるので同じお肉や野菜を使っても完成する料理が違います。

IMG_8200_convert_20141229133324.jpg



その時に必要なのが技術 !!!

それと、感性 !!!

技術は普段の仕事で向上しますが、感性自ら求めないと養われません!!!

僕はスタッフにコンビニでご飯を買うなら、食堂やレストランでお金を使え!!!! と伝えてます。

人が作るもの。

機会が作るもの。

一回のご飯の時間もお金も自分が作ってますから!!!

何に投資するのか、自分自身です。

生涯勉強ですね。








受賞 と 命名
Category: あれやこれや  

鹿児島パート3

追記です。

西酒造の「 天使の誘惑 」が金賞受賞しました!!!!

tomoda_ca40720.jpeg

おめでとうございます!!!!!

こんなトピックスまで!!!  ここをクリック ココ



さらに関係ないですが・・・・

ウチの兆路店長にも新しい名前がつきました。

IMG_7991_convert_20141122212155.jpg

新しい名前は 「 チェン 」です。

名付けは西酒造内山さんです。

何故かって??

それは兆路に行って本人確認をしてください。











夏も終わり、秋の到来です。
Category: あれやこれや  
9月も終わりに近づき、本格的到来です。

思い出といえば BBQ

IMG_7414_convert_20140920134349.jpg

今年は去る8月ファスタグループ全店舗休業をしてのイベント開催しました。

IMG_7415_convert_20140920134427.jpg

とある、内海海岸添い。店内&店外ではBBQ

IMG_7418_convert_20140920134542.jpg

外にでれば、こんなに天気の良い場所。ロケーション最高でした!!!

夏の楽しい思い出ですが、また来年もやりたいと思うイベントでした。

イベントを準備してもらったスタッフ、お店の方々、関係者の方々ありがとうございました!!!

IMG_7420_convert_20140924215502.jpg


そして、各店舗では味覚満載で営業しています!!!!










人間の成長
Category: あれやこれや  

あるのこと、帰宅をしたら僕の布団子供達占領されてました。

IMG_7411_convert_20140920134237.jpg

しかも片方2人

気が付けば子供の成長は早いもので、この何年間ですこぶる成長をします。

大人になってから、成長をするという事は沢山考えて行動して、自分自身結果を出さないと成長して行きません。

ふと、さらに頑張ろうと思って一瞬でした。