名古屋市・豊田市・刈谷市で和食、カフェを運営する飲食店のつれづれ日記

PROFILE

株式会社 ファスタ

3186.jpg
SHOP
お店の紹介です 3210.jpg
美味しい食事と空間
IMG_2184_convert_20120120210956.jpg
緑区のカフェはこちら
2982.jpg 豊田のお店はこちら
3032.jpg
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
チリワイン ウンドラーガ
Category: お酒のあれこれ  

今年初の見学ツアーは南米から

個人的に思いついてでは、中々行く機会のない南米にお声掛けを頂き行ってまいりました。

IMG_4636_convert_20170314100509.jpg

日本の反対側 チリ でのワイナリー見学という貴重な体験です

IMG_4634_convert_20170314100439.jpg

畑から葡萄を育て、醸造所でワインを醸す。

IMG_4635_convert_20170314102031.jpg

どこもワインを作るということは同じですが、考え方や出来上がりは人それぞれですね〜

IMG_4638_convert_20170314102057.jpg

美容室でもスパークリングワイン

IMG_4658_convert_20170314102141.jpg

さらに街並も雰囲気あります

IMG_4642_convert_20170314100529.jpg

そして海沿のカフェでランチなど。

IMG_4645_convert_20170314100556.jpg

関係者の方々、楽しい時間と貴重な体験をありがとうございます!

IMG_4655_convert_20170314102119.jpg

多くのお客様にチリワインの素晴らしさをお伝えできるように精進致します〜!














ファスタメンバー in 登美の丘
Category: お酒のあれこれ  

今年最後の酒蔵見学!?はここ

山梨登美の丘ワイナリー!!!

IMG_8254_convert_20141229134237.jpg

あいにくの天気でしたが、晴れてきました。

IMG_8255_convert_20141229133729_201412291343075eb.jpg

葡萄畑の中も見学させていただきました。

IMG_8251_convert_20141229134949.jpg

工場の中も。

IMG_8263_convert_20141229133813.jpg

途中セミナーも終わり、集合写真もパチリ。

登美の丘ワイナリー、サントリーワインの方々、ありがとうござます!!!!


11月です。
Category: お酒のあれこれ  

気がつけば、もう11月です。

まだまだ暖かい日が続きますが、やっとこの最近冷えてきましたね。

食欲の秋いうくらい、いろんな食材豊富になるこの季節ですが、今回はこの紹介

IMG_7654_convert_20141105182208.jpg

蓬莱泉の  のアイスです。

山田錦を40%削った日本酒純米大吟醸酒粕を使用したアイスクリームです!!!!!

どこで食べれるか??

ある時にあります。

見つけた場合はすぐにオーダーしましょう!!!!





登美の丘の日本ワイン
Category: お酒のあれこれ  

少し前の話しですが、山梨の甲府

登美の丘ワイナリーにて。

IMG_7343_convert_20140920133023.jpg

程よく育つための間引きを体験させて頂きました。

IMG_7355_convert_20140920133206.jpg

もちろん、その後は試飲も!!

弊社一部店舗でもオススメをしている、登美の丘の日本ワイン中には,限定本数の甲州のスパークリングもあります。

値段少し高めですが、内二次発酵シャンパン製法甲州です。

レア感リッチ感間違いない!!!

見つけたら頼んでみて下さい!!!

全国でも限定ですよ!!!!










愛知の蔵見学 萬乗醸造さん!!
Category: お酒のあれこれ  

今回はココです。

萬乗醸造さん。

P5120076_convert_20140606234204.jpg

有名なお酒で「 醸し人 九平次 」を醸してます。

知る人ぞ知るこの蔵元

IMG_6411_convert_20140606233706.jpg

思いを聞きます。やはり、作った人に聞くのが一番!!!

IMG_6417_convert_20140606233754.jpg

今は純米吟醸以上日本酒しか作らないというこだわり!

IMG_6418_convert_20140606233825.jpg

吟醸作りを始めたころから徐々に設備を増やしていったそうです。

IMG_6420_convert_20140606233900.jpg

ぐい呑みとワイングラスで飲み比べる味覚のちがい。

さらに生酒火入れのお酒の違い。

比べる事ではっきりわかる違いです。

P5120069_convert_20140606234135.jpg

こういった体験を現場に落とします!!

皆さん美味しいお酒を飲んで頂けるように勉強します!!

思いのある美味しい日本酒を飲んでくださいね!!!